地酒日本酒ランキング

地酒、日本酒の人気ランキング。日本酒が好きで通販などの口コミランキングを参考にして、個人的「呑み」感想から人気銘柄、レアもの、高級日本酒、入手困難な地酒、現地で楽しめる日本酒etc。地酒の僕のこだわりの独断で申し訳ないですが、日本酒の味だけではなくラベルの渋さ、カッコ良さなども書いています。

地酒日本酒人気ランキング

毎日お酒を飲むとどうなる?

毎日酒日本酒を飲んでいる当方は、風呂に入る前、夜10時ぐらいから、周りに迷惑がかからない(マンション住まいです)ように最大限配慮して、とても小さな音と声で、自らのギター伴奏で歌っています。

 

毎日酒飲んででどうなる?って言われても、糖尿病や中性脂肪の問題が出てきましたが、この毎晩の「囁きシャウト&ロックンロール」で、後ろ向きな性格は矯正されました。

 

結論から言いますと、これで良いのだ、これからも飲み続けるぞ!と思っています。

広告

 

毎日酒を飲みとどうなる?地酒日本酒ランキング

 

適正なお酒の量?飲んでもいいお酒の量?

適正なお酒の量は自分で決めるものです。

このところ何かと「自分で決める」という考え方がなくなってきているように思います。

昭和で時代についていけてない愚痴でしょうか?笑

でも自分でも飲む酒の量ぐらい自分で決めないと、自分の体は自分が一番知っている筈ですので。

治療中の方は別ですが

「お酒を飲んではいけません」と医者に言われたことがありましたが、毎日を週2回、量も3分の1にして、糖尿病治療の必要がなくなるいレベルまで改善した経験があります。

好きなものをやめる、そっちのストレスの方が糖尿病になる、って聞いたことがありますし、糖尿病の両親は二人ともお酒ではなく原因はストレスでしたよ。

でも、自分の体に自分で責任をとれない方は、医者や専門家の言う事を聞いて下さい。

当方の場合、これで身体悪くなっても、医者のせいにしたりはしません、それぐらいの分別は持っています。

だから又、毎日お酒飲んでいますよ。

 

この記事の結論です

 

肝臓は健康であって欲しいのですが

休肝日を設けている「日本酒愛好家」を知っています。

肝臓は健康であって欲しいですから。

当方の場合ゼリア新薬「ヘパリーゼ」のサプリを飲んでから酒を飲むことにしていまして、そのおかげで悪酔いせず、二日酔いにもなりません。

だから、お酒はやめません。自分で量を決めて、時には飲みすぎる事があって、翌日しんどくても、です。

だって、こんな岩牡蠣、日本酒無しでは無理、もし飲まなかったら、悔いのない人生を送った、とは言えないですよ。

毎日酒を飲むとどうなる、地酒日本酒ランキング

 

この記事の結論です

 

お酒に酔って得られた快感は・・・

お酒で脳を刺激し判断力を鈍らせる・・・

何てことを書いて「毎日酒飲むとどうなる?危険です」なんて記事もみます。

その通り、だと思います。

無理やり酒を飲まされている方へ

当方も経験があるのですが「新入りなので毎日酒を飲む」「仕事上付き合いで毎日酒を飲み」と言う方は、やめられた方が良いです。

いくらでも断り方がありますので。

しかし、そうではない方に(当方の経験で恐縮ですが)は、毎日飲むメリットもある、デメリットだけではない、ということです。

お酒で得られた快感だけで、酔っぱらい過ぎて他人に迷惑をかけてはいけませんよ。

でもその快感は、人が生きて行く上でとっても大切なんですね。

その事が医者や専門家には分からないんですよ。

だから、当方はいつもフェアに聞くようにしているんです。

物事は万事「警鐘をならせばよい」だけでは「不安がらせればそれでよい」と同じことになりますので。

両方の話を聞いて「自分で判断すればよい」と思っています。

この記事の結論です

 

すぐアル中って言われます

当方は休みの日は昼間から、日本酒地酒を飲んでいます。

冬場は映画を観て、その帰りに激安串カツ居酒屋に入り、京都の地酒、熱燗で楽しみます。

2合か3合。

その日以外は1号に抑える目標で毎日飲んでいます。

少ないでしょう?目標を達成できない事も多いのですが。

昼間から飲んで、夕方帰ってきて、近所の方に合うとちょっと気まずい、です。

ですので、自制心を忘れずに、ほろ酔い、なんでしょうね。

それでも、アル中、って言われますよ、笑

毎日酒を飲むとどうなる、地酒日本酒ランキング

でも、毎日酒飲んでいるから、仕方ない、気にしない・・・

だって、アル中なんだもん。

身体もまわりにも気を遣う「アル中」なんですもの。

 

この記事の結論です

 

最初のまとめ

続きの記事も書きたいです。

又この記事の冒頭に「結論」ってエラそうに書いてしまったので、それと同じ事を「まとめ」として終わります。

有難うございました。

カラダもココロもお酒に飲まれてはいけません。気を付けています。だけど、お酒でまわりも自分も幸せに楽しくできたら。それも、毎日お酒を飲むとどうなる?の「こうなった」というカタチなんです。

お酒を飲むとどうなる、地酒日本酒ランキング

この記事の結論です

 

記事一覧